2011年11月5日土曜日

陶芸教室 作品完成♪

 10月2日の陶芸教室で作られた作品が完成しました。ほんとに個性がよく出た作品ばかりです。高月邦夫先生が、一つ一つ作品に合った色付けをしてくださっています。

 落ち着いた深みのある色合いが晩秋にぴったりです。






 ぐい飲みのセットを作られたお父さん、これで飲んだら美味しいだろうな・・・と、満足げに大事に持って帰られました。

 
 来年の干支の竜も見事に焼きあがりました。この竜をご覧になった方から、私も陶芸教室に行けばよかったとの声も聞かれました。次回は是非ともご参加くださいね。

付録:あの竜はどうなった?
      
 1.来年、年男の次男にプレゼントしようと張り切って作ったもののひび割れだらけで、半分諦めていた竜は先生の手できれいに修復されていました。クリスマスプレゼントはこれで決まり!! 

 2.打倒ドラゴンズを目論んで、飛び上がれそうもない頭でっかちに作られた竜も先生の手で・・・作者の意図とは別の方向へ。立派なお正月の飾りになりました。う~ん 残念・・・?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿