2012年1月7日土曜日

公民館だより&2月3月の行事案内が出来上がりました♪

広報「中川公民館」が出来上がりました。ホットなニュースをお届けしようと隔月発行で頑張っています♪


 
 皆様のお手元には、町の広報「やかげ」とともに配布されます。もう、しばらくお待ちくださいね。それと、各戸配布の分はカラーではなくて白黒版です。見づらいかと思いますが、お許しを・・・。

 次は、2月・3月の行事案内です。

 

 3月のひな祭りを前に、古布を使ったおひな様づくりの講習会を企画しました。親子で作ったおひな様は思い出とともに一生の宝物になることでしょう。
また、お子様やお孫さんのために作ってプレゼントされるのもいいでしょう。
 古布は青江先生がご用意くださいます。とても素敵なおひな様が出来上がります。


 昨年、秋野菜の作り方講習会を開いたところ、用意した資料が足りなくなるほど大勢の参加がありました。皆様のご要望に応え、徳永先生に再度お願いをしました。今度は、春野菜の作り方講習会です。どうぞ、ご期待ください。

    平成23年度最後の行事は、「クラブ発表会」です。2年毎の公民館祭では展示発表
と並行して演技発表が行われています。折角、公民館で練習を重ねておられるので、公民館祭が開催されない年は「クラブ発表会」を開催することにしました。是非、ご来場ください。

 そして、最後は平成24年度の行事をちょこっとだけ・・・。ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿