2012年4月22日日曜日

公民館も芽吹きの春・・・

4月20日、花散らしの雨がやんだ後、公民館から望む伽藍山には今年もまた鯉のぼりが泳いでいました。


雨後のたけのこではないけれど、一雨ごとに雑草が目立ち始めました。

そこで、館長さん、出番ですよ♪


今回のファッションは・・・聖飢魔Ⅱのデーモン閣下です。

ちなみに昨年は、虎の意地でした。

団長 → 館長 → 閣下へと日々進化を遂げているようです。


刈ったあとは、やはりトラ刈りで・・・そのせいか、トラも二連敗。まさかね^^ 館長のせいではありません。 ちょっと早い五月病・・・。

花散らしの雨とはよく言ったもので、保育園の桜もいつの間にか葉桜に変わってしまいました。先日までの満開の桜がウソのようです。


公民館の玄関ロビーに生けていただいた八重桜は丁度満開を迎えました。自然の八重桜はもう少し先でしょうか。


夜、公民館では、合同大運動会実行委員会が開かれました。


今年の大運動会は、5月26日(土)です。雨のときは、27日(日)で、27日も雨なら、体育館で行うことに決まっています。運動会まで約1ヵ月少々・・・間にGWがあるので、のんびりできません。

約2時間、要項に基づいて説明と質疑応答がなされました。GW明けの5月8日(火)には、第2回目の体育部会が開かれます。皆様、本当にご苦労様でございます。ありがとうございます。

22日(日)は、毎回大好評の徳永明義先生の「野菜づくり大学」の夏野菜の作り方講習会が開催されます。天気予報は雨♪ 晴なら畑に行こうと思っておられる方も、雨なら公民館へ・・・。また、資料が足りない・・・はい、印刷!・・・なんてことになったら、嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿