2012年4月29日日曜日

春一色! 公民館活動も賑やかに♪

小田川の河川敷は今黄色一色・・・菜の花畑が見事です。地域の皆様のお陰で昨年よりも黄色の絨毯が広がっているように見受けられました。


5月、6月の行事のチラシです。 5月26日(土)は、合同大運動会があります。運動会の準備と並行して公民館の種々の活動の準備も行われています。

最初は、5月13日の「神楽面づくり」です。


昨年は④の素戔嗚尊(スサノヲノミコト)をつくりました。 今回は、4種類のお面を用意しました。さぁ~て、何がいいかな・・・①の大黒様は本当に福々しいお顔で、飾っておくだけでお家に福が舞い込んできそうです。

次に、「布ぞうりづくり」です。先日、講師の市川先生ご夫妻が公民館の下見もかねて来館されました。とても気さくなお人柄で、素敵な講習会になりそうです。


7月8日(日)には、肩の凝らない、ぼっけーおもしれえー文化講演があります。お楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿