2012年4月22日日曜日

大盛況の野菜づくり大学

4月22日(日)、雨に洗われて、瑞々しい今朝の伽藍山です。鯉のぼりもよく見えます。手前にあった雑草もなくなって、すっきりしました。


お天気にも恵まれ?・・・天気予報(大雨)はちょっぴり外れて、降ったり止んだり・・・畑に行けないので、公民館に来たとおっしゃる方も。大雨だと公民館にも足が向かないでしょうし・・・。

館長の読みが当たって、並べた机、椅子がちょうどいっぱいに。まさに満員御礼状態でした。


徳永先生のユーモアたっぷり、時には脱線もし、でも、懇切丁寧にご説明くださって、受講生の皆様も一言一句聞き漏らさないように資料に書き込みをされていました。


講習会に先立って、作られた今回の資料です。全22ページのテキスト・・・要保存版です。次回のお知らせも・・・8月18日(土)午前9時より、場所は同じく中川公民館です。テーマは、「秋・冬野菜の作り方」です。今からカレンダーに書き込んでおいてくださいね。


今日、最後にお越しくださった方、遠慮がちに「他の地区ですが、いいですか?」と入ってこられました。どうぞ、どうぞ、中川公民館の講習会や講座には他の地区の方がいつもいらっしゃっています。講師の先生のお話を聞いてみたいと思われる方はご遠慮なくお越しください。先生もお喜びになられるでしょうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿