2012年5月18日金曜日

園児たちの畑しごと…イチゴ狩りの巻

5月17日(木)、今日も朝からいいお天気です。今年も中川保育園の園児たちの畑しごとが始まりました。今日は浅海地区の髙月正司さんからの楽しいイチゴ狩りへのご招待です

さわやかな初夏の風を受けて、田んぼの中をイチゴ畑へと向かいました。いつもの河川敷の畑よりちょっぴり遠かったのですが、みんな元気に歩きました。

そこには、お日様をいっぱい浴びて大きくなった、赤いイチゴが園児たちを待っていました。



早速、みんなでイチゴ狩りです。




はじめはこんなだったバスケットが・・・見る見るうちに・・・



こんなにもたくさん・・・園児たちの畑しごとは大成功! うぁ~、すご~い



いよいよ、試食です。みんなで摘んだ甘~いイチゴ。ほっぺが落ちそうなくらいにおいしかった・・・。




中川保育園の園児は自然に恵まれた環境の中、地域の皆様のご協力で、四季を通して素晴らしい体験をさせていただいます。とっても豊かで幸せな園生活を送っているんだなぁ~と、つくづく実感したイチゴ狩りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿