2012年5月28日月曜日

合同大運動会 その1 あ~した天気にな~れ♪

5月25日(金)、今日は午後から合同大運動会の準備をする日です。天気予報は午後から晴。でも、朝から降ったり止んだりのシトシト雨に大きなてるてる坊主も心なしか寂しげです。


前日の木曜日、校庭に万国旗が張られたのを見て、昨年のことが思い出されました。

昨年の雨続きで延びに延びた大運動会・・・原因は、雨女の校長先生、雨男の公民館長、同じく雨男の体育部長だったとか。

その三大パワーに対抗するには、これくらいのてるてる坊主が必要かと大急ぎで作ったものです。

玄関ホールにも・・・


でもでも・・・お昼を過ぎても・・・公民館も、





小学校の校庭も雨の中・・・


やっと、4時前に雨も小降りとなり、準備に取り掛かることが出来ました。そろそろ、てるてる坊主の効き目が出てきたか・・・?



テントも無事に張れました。


テントが風にあおられて飛ばされるのを防ぐため、杭を打って、しっかりテントの支柱に結び付けました。机を並べ・・・椅子を並べ・・・前日の準備はここまでです。

準備が終る頃には、雲間から陽が差すようにもなって、乾燥続きの校庭には丁度いいおしめりになったとの言葉も出るようになりました。 めでたし、めでたし♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿