2012年8月28日火曜日

オンリーワンの世界…陶芸教室

8月26日(日)午後、陶芸教室が開催されました。毎年参加される常連さんも増えてきました。1年毎にご自分の作品が増えるという楽しみを十分に味わっておられるのだと思います。

 
 
まず最初に、講師の高月先生から、いろいろな作品の作り方の説明がありました。
 



先生のお話を聞いて、いよいよ制作スタートです♪





そうこうするうちに、徐々に素敵な作品ができてきました。

ここから後は、高月先生が工房に持ち帰って、乾燥のあと、釉薬をつけて焼いてくださいます。そうそう、物によっては、多少の手直しも必要だとか。よく付けたと思ったカップの取っ手が重みで垂れ下がっていたり・・・ひび割れができていたり・・・。一つ一つチェックをして直してくださっています。

さあ、どんな作品になるでしょうか? 早く見てみたいでしょうが、今回は10月の公民館祭に展示をしてから、それぞれの作者の元へ・・・。

公民館祭で初めて自分の作品とご対面! 楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿