2012年12月29日土曜日


12月2日(日)、フラワーアレンジ講習会が開催されました。12月ということで、今回は「クリスマスツリー」を作りました。

講師は、中川公民館のフラワーアレンジメントクラブでお世話になっている井上先生です。

親子三世代からの参加申し込みを得て、賑やかな講習会となりました。

可愛いツリーの見本を前に、皆わくわく・・・目を輝かせて開会を待ちました。

 
 
 
ツリーの飾り付けは、小さな小物がいっぱい。いつもなら時間が経つにつれ、むずむずそわそわ・・・の子どもたちも真剣です。材料は同じでも、何をどこへつけようか・・・その人その人で少しずつ違って素敵なツリーが出来上がりました。
 
 
全員が集中して作業を進めたので、短い時間で作ることができました。
 
完成品を前に話も盛り上がり、来年はクリスマスリースを作ろうということになりました。
 
館長さん、来年の行事が一つ決まりました。予定に入れてくださいね。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿