2013年1月4日金曜日

明けまして おめでとうございます。 

中川公民館も穏やかな新年を迎えることができました。巳年は、才能の開花や蒔いた種が実を結ぶ年と言われているそうです。公民館にとって、とても嬉しい年になりそうです。

地域の皆様に喜んでもらえる行事を・・・活動を・・・、役員・職員が一緒になって考え、実行に移してしていきたいと願っています。

また、皆様からのご希望があれば、できる限り、どんどん組み入れて行きたいと思っておりますので、事務室までお申し出ください。よろしくお願い申し上げます。


お飾りは森本邦男さん、門松は井上 毅さん作です。

わら細工は渡辺 毅さん作です。

1月3日(木)、新年恒例の「新春囲碁大会」が開催されました。

時折、雪が舞う寒い一日でしたが、ホールの中は熱気がムンムンと漂うほどの熱い対戦が繰り広げられました。

雪空にかすむ伽藍山
 
 
 
 
 
予定時間をオーバーするほどの善戦に次ぐ善戦で、表彰式を行っている傍らでは、まだ三勝賞の争奪戦が行われているという状態でした。
  
表彰式の写真がなくて残念ですが、本日の結果は次の通りです。

大人の部  
  優 勝   田 中 隆 夫
  二 位   佐 藤 弘 一
  三 位   間 部    昇

子供の部
  優 勝   土    加 奈
 


なお、中川囲碁クラブでは、毎週土曜日の定例日以外に、囲碁のことはよくわからないけど、やってみたいという児童を対象に、月2回、日曜日の午前中に「親子で学ぶ楽しい囲碁教室」を開催しています。まずは、見学から・・・お待ちしています。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿