2013年4月17日水曜日

4月14日(日)、手芸教室が開催されました。講師は、中川公民館では2回目の青江恵子先生です。

前回は、おひな様を教えていただきましたが、今回は、5月の節句を前に「鯉のぼり」をお願いしました。とても素敵なタペストリーです。


 
お子様のために・・・。 お孫さんへのプレゼントに・・・。 また、親子で一緒に参加された方・・・。
 
それぞれ思いは違っても、みんなで輪になって「鯉のぼりつくり」に取り組みました。小さな部品をたくさん作るので、根気のいる手仕事です。

 
 
 
9時から始まって、終わったのは12時ぴったし。まるまる3時間かかりました。小学生の皆さんもお母さんに助けてもらいながら、根気強く頑張って完成させました。お見事!
 
青江先生には、この細かい部品を一つ一つ切って、30人分を揃えていただきました。
 
おひな様の時もそうでしたが、講習会に来ていただくまでの準備にどれだけの時間を費やされたかを考えると、本当に頭の下がる思いがいたします。ありがとうございました。
 
完成品です♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿