2013年5月31日金曜日

中川地区合同大運動会・・・最高のお天気!最高の演技!


5月25日(土)、中川小学校で「中川地区合同大運動会」が開催されました。中川小学校、中川保育園、そして中川公民館の合同運動会です。



運動会の準備は万端、でも、毎年の心配事はその日のお天気。

ところが、今年に限って数日前よりの晴天続きで、お天気に関しては全く問題はなく、最高の運動会が期待される朝を迎えました。


朝早くから観覧場所、撮影場所の陣取り合戦が静かに行われていました。今年は何とテント村が出現! 先日来の高温続き、加えて光化学オキシダント情報も出される状況に、例年のパラソルでは間に合わないと、保護者の皆さんも自衛されたのでしょうか。

いよいよ入場行進が始まりました。

鼓笛隊を先頭に、小学校の児童、保育園の園児についで公民館の役員委員中学生ボランティアのTEGO隊の皆も一緒に行進しました。

  
昨年度優勝の江良地区からの優勝旗返還。 今年はどこへ・・・?

 
 
最初の公民館種目の 段違い玉入れです。高い籠と低い籠・・・低いといっても結構な高さがあるので、なかなか難しいようです。



 
保育園園児親子の可愛い競争です。

 
こちらも保育園園児親子です。 段ボールの箱を積んで、倒して・・・の競争です。
  

 
地区対抗の綱引きには自然と力が入ります。この日のために応援旗も作りました。
 

 
障害物競争では、新しい種目を取り入れました。段ボールのキャタピラーです。うまく前に進むでしょうか。
 

昨年から取り入れた、ちょっと一杯、一服コーナーは、コーラ、ジュース共に小さめの缶に変えました。昨年の半分の容量です♪ 昨年は、選手の皆さんから大ブーイングの嵐でしたから。

  
暑い! 熱い! 運動会の一日が無事に終了しました。 気になる今年の優勝は・・・本堀でした。おめでとうございます♪
  

 
役員の皆様、暑い中を閉会式に続いての後片付けと、本当にありがとうございました。お疲れがでませんように。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿