2013年8月9日金曜日

8月14日(水)の「中川地区盆踊り大会」に向けての盆踊り練習が始まりました。

7月30日(火)、8月2日(金)の2日間、中川公民館ホールで、盆踊り大会当日や小学校体育館での練習会で踊りの輪の中に入って踊っていただく指導者練習会が開催されました。

連合子ども会の役員の皆さん、公民館の総務部・生活部の皆さん、そして、盆踊りが大好きな皆さんにお集まりいただきました。

中川アンサンブルクラブの演奏と大太鼓クラブの児童の太鼓に合わせて、音頭取りクラブの皆さんの張りのある音頭がホールに響き渡る中を、中川企画クラブの皆さんの指導の下で「松山踊り」「矢掛の春」「梅が枝音頭」「やとさ」の4曲の練習をしました。



 
2日間の練習で、参加してくださった皆さんは4曲ともバッチリの仕上がりです♪ 
 
これで、8月6日(火)と10日(土)の 小学校体育館での練習会に来られる児童・保護者・地域の皆様の輪の中に入ってお手本になって踊っていただけます♪
 
音頭取りの皆さん、お囃子の皆さん、大太鼓クラブの皆さん、暑い中をご協力ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿