2013年9月29日日曜日

気を付けよう! エアコン室外機の盗難が多発! 

9月25日の山陽新聞をご覧になって、さぞかし皆様もびっくりされたことでしょう。

館長が指差している所、そう、談話室のエアコンの室外機が盗難に遭いました。和室の室外機も2台っています。



実は、8月には、事務室の室外機が綺麗に持っていかれました。そのときは、談話室・和室ともに無事でした。 事務室は建物の裏側にあって人の目が届かないせいかと思い、また、談話室も和室も表側にあるので、まさか持っていくことはいだろうと考えていました。

でも、甘かったようです。

山陽新聞に掲載されたことで、OHK、KSBのテレビ局の取材も受けることにりました。


これだけ大きく取り上げられるのは、それだけ被害が出ているので、視聴者の皆さんも他人ごとではく、いつ被害にあうかわからいので、注意するようにとの情報の提供だと思います。

皆さんも気をつけてくださいね。

公民館のお隣の保育園の室外機には・・・



保育園らではの、可愛い盗難防止対策です。・・・でも、切実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿