2013年11月30日土曜日

なかがわ心のふれあい交流会                  「第1回 中川グラウンドゴルフ大会」

11月16日(土)、「第1回 中川グラウンドゴルフ大会」が開催されました。

このグラウンドゴルフ大会は、中川地区社会福祉協議会・中川地区自治協議会、そして中川公民館の共催で今年度よりスタートした「な)かがわ心のふれあい交流会」の1つとして企画されました。また、中川福寿会グラウンドゴルフ部の皆様のご協力をいただきました。

合同運動会と同じように地区別対抗での優勝トロフィーも用意されました。これは、地区別の参加者全員の得点を参加者数で割ったもの(平均点)をその地区の得点として優勝地区を決定します。


また、個人賞として、優勝・2位・3位の方に楯と副賞を。その他、飛び賞やホールインワン賞、特別賞等。そして、楽しいブービー賞&ブービーメイカー賞。参加者全員にBoxティッシュ5個組が用意されました。

午前9時、開会式が始まりました。


地区社協会長の挨拶に始まり、来賓の県議、町長、町議よりお祝辞をいただきました。


県議が持たれているマイクは、このたび町長の肝いりで各公民館に配備されました「災害時用発電機」から電気を取っています。災害時だけでなく、このような野外での活動にも役立つもので、地区の皆様へのお披露目を兼ねて持ってきました。燃料は卓上コンロに使用するカセットボンベです。2本で2時間使用できるすぐれものです。(木の下のお買い物の手押し車のような物) 

ゲームを前に、矢掛中学校の「我武者羅②応援支隊」の皆さんからエールを送っていただきました。

 
  
いよいよゲーム開始です。1チーム 8人で、8チーム、9歳から94歳までの年齢層です。
 
各町内会より2名以上の参加をお願いしましたので、グラウンドゴルフは今回が初めてとおっしゃる方も多数おられました。中学生ボランティアのTEGO隊のメンバーや応援団の中からも残って参加してくれた人等・・・にぎやかな大会となりました。
 
 



 

気になる結果は・・・

       第1回 地区別の優勝は、「本堀」でした。

            個人での優勝は、鳥 越 和 恵さん

                  二位は、塚 本 敏 子さん

                  三位は、文 屋 良 三さん でした。

お天気にも恵まれ、時間通りに始まって、時間通りに終われたという、とても素晴らしい大会になりました。

後日、ある町内会の会長さんより電話があり、とても楽しかったので、いきいきサロンでやってみたいと言われ、用具をかしてもらえるか聞いて欲しいとのことでした。

B&G海洋センターにお聞きしましたところ、日程が重ならなければ町内会にもお貸しします。B&Gへ直接申し込んでくださいとのことでした。

いきいきサロンのメニューが増えたようですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿