2013年12月21日土曜日

12月10日(火)、笑いヨガの体験会が開催されました。

笑いの体操とヨガの呼吸法をミックスさせた健康体操です。「笑い」が健康にいいって、よく言われていますね。みんなで笑って元気になりましょう。

 
 
 
最初は、何にもないところから大声で笑うなんて・・・と、思いますが、先生についてみんなで笑うと、それがおかしくて、ついつい笑っちゃいます。恥ずかしいなんて気持ちは皆で笑うとふっ飛んでしまいます。

でも、先生が言われるように、家で・・・一人で・・・となると、無理です。鼻歌も歌えないのに・・・。だけど、わんこがどんな顔をするだろうか?と、考えると自然と笑いがこみ上げてきます♪

先日、テレビで見ました・・・とっても元気のあるスーパーを。

朝、売り場の前でのミーティングでパートさんが円になってアッハッハと、大笑いをしていました。うわっ、笑いヨガだ!と画面に釘付けになりました。

すると今度は、本社の事務所の中でも、社長さんを先頭にアッハッハ。社長さん曰く、大声で笑うと元気が出て前向きな気持ちになれると。今の時代に笑いの効果で業績は右肩上がりとか・・・スゴイ!



0 件のコメント:

コメントを投稿