2013年12月26日木曜日

12月16日(月)、大太鼓クラブと子ども習字教室が終わった後、合同クリスマス会をしました。

毎年、人数が増えて、今年は子どもの参加が27人にもなって嬉しい悲鳴をあげました。7時から8時までの1時間ですべてやろうという欲張りなプランですので、何人かのお母さんにも手伝っていただきました。

 
 
ファミリーマートのチキンも楽しみの一つです。みんなおいしそうに頬ばっています。結構ボリュームがあるので1つで大満足です。

6時に引き取りの予約をして館長さんに取りに行っていただきました。なので、みんなが口にする頃でもまだ温かくてとても美味しいのです。

でも、35本のチキンを一度に揚げられるお店の方は大変だろうなと、つい思ってしまいます。次は、お待ちかねのケーキ♪



 21cmの大きなケーキです。1つで12人分ですが、来年は18cm(8人分)を5つか、21cmを4つかと、ちょっぴり心配をしています。いちごも予約した方が・・・? でも、いちごだけは見て買いたいし・・・なんて、今からおかしいですね。

お腹が膨れた後は、プレゼント交換です♪



人数が多いので、プレゼントを回すタイミングが合わず、一人にいくつものプレゼントが山になったりもしましたが、無事に終了・・・よかったね。

最後には、サンタクロースのおじさんからのプレゼントもありました。


なんやかんやの大騒ぎの内に、合同クリスマス会が時間通りに終わりました。

みんなお腹いっぱいで、せっかくの晩御飯が食べられなかったのでは? 

それでは、また来年ね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿