2013年12月27日金曜日

kidsわいわい塾 「お飾りづくり」

12月21日(土)、kidsわいわい塾「お飾りづくり」が開催されました。

例年、お飾りづくり講習会が開催されますが、大人中心の講習会で、中に数名の親子連れが見られるくらいでした。そこで、児童だけを対象にしたお飾りづくりをすることになりました。

先生一人に児童が5人なら、ゆっくりと教えていただけるのではないかと考え、森本邦男先生・木山繁夫先生のお二人にお願いをしました。そして、定員10人での募集をしました。

 


広いホールで、たった10組だけの講習会です。ゆったりと、とても贅沢な講習会になりました。親子の会話も弾んでいました。保護者の方もお飾りづくりは初めての方が多かったと思いますが、全員時間内に仕上げることができました。いい思い出になったのではないでしょうか。

最後に、一人一人自分のお飾りを持って記念写真を撮りました。みんな晴れ晴れと、とてもいいお顔で写っています。(一人ずつのお写真は省略です。)


出来上がったお飾りは、それぞれのお家の玄関先に飾られるのでしょうね。

お正月の間、今までと違った気持ちでお飾りを見上げることでしょう。いいお正月をお迎えすることができるね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿