2014年2月20日木曜日

先日の大雪にはホントに驚かされました♪
公民館の駐車場も雪に埋まってしまい、歩くと靴も雪の中へスポッ、スポッと・・・直ぐにびしょ濡れになって、雪だるまどころではありませんでした。

窓の外は、まだまだ冷たい風の気配がします。でも、どんなに歩みが遅くても、季節は確実に春へ春へと向かって動いています。

一足先に春を感じていただこうと、おひな様が飾られました。

公民館の行事も春のプログラムへと動いています。一番バッターは、小田の神戸山へのウォーキングです。冬の間の運動不足解消にみんなで歩きましょう。山と言っても、高さは伽藍山の半分ほどです。伽藍山のようなキツイ登りもないようです。気楽にご参加ください。
 
 
3月8日には、この時期恒例になった「野菜づくり大学」があります。これからの季節に合った野菜づくりを教えていただきます。徳永先生の懇切丁寧なお話に、毎回たくさんの受講生であふれる人気の講習会です。
 
 
 そして、3月9日には、第2回クラブ発表会が開催されます。前回の公民館祭で盛り上がりを見せたクラブの演技発表を受けて、公民館祭が開催されない年にはクラブ発表会をしようという熱い声から始まりました。
 
各クラブ共に、発表会に向けての練習に熱の入ったこの頃です♪
 
 
この日のプログラムは、今月届けられました「広報 やかげ」に公民館の行事案内と一緒に入っています。
 
日曜日の午後のひと時、ご近所の皆様とご一緒に気楽にお越しいただければ幸いです。出演される方々も気合が入って楽しい時間となることでしょう。お待ちしています。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿