2014年6月12日木曜日

5月24日(土)、中川地区合同大運動会が開催されました。

毎年、お天気の心配ばかりしていましたが、今回ばかりは、晴天続きで、前日の準備の段階から何の心配もなく24日を迎えることができました。心配になるのは、ただ熱中症のことで、冷たいお茶だけは十分に用意しました。

中学生ボランティアのTEGO隊も今年は20人に増え、入場行進でも目立つ存在になってきました。


TEGO隊のメンバーは、放送席のアナウンスから、競技用具の出し入れや、
その他、体育部員、専門部員の皆さんのお手伝いをして、競技の進行を助けてくれました。                                                             

公民館競技の玉入れでは、
それぞれの地区から多数の参加がみられて、大変盛り上がりました。


青い玉の江良、黄色い玉の本堀、そして、
赤い玉が浅海です。

籠を付けた棒が倒れそうになるくらいに
たくさんの玉が入りました。

地区の人が一体となっての、だん違い
玉入れに皆が大興奮の渦の中・・・。





この後、保育園児の競技、小学校児童の競技が繰り広げられ、熱い・・・暑い?一日となりました。















 
 














あれっ? やかっぴーも飛び入り参加だっぴー!

そんなこんなで、楽しい合同大運動会も終わりました。地区対抗は、今年も本堀地区の優勝です。おめでとうございます。


最後の整理体操になりました。澄み切った青空の中を爽やかな風に乗って万国旗がなびいています。気温は高くても心地よい風が暑さを忘れさせてくれました。素晴らしい運動会日和に感謝いたします。

でも、出番のなかった公民館の必殺「てるてる坊主」は、ちょっぴり寂しそうに事務所の中でうなだれていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿