2014年12月1日月曜日

心のふれあい交流会 「第2回 中川グラウンドゴルフ大会」

11月22日(土)、心のふれあい交流会「第2回 中川グラウンドゴルフ大会」が開催されました。

この大会は、中川地区の皆さんの親睦を図るため、中川公民館、中川地区社会福祉協議会、中川地区自治協議会の共催で行っています。

午前9時より、開会式、競技説明の後、8チームに分かれて競技スタートです。
山田地区からの特別参加の3名を加えて45名の参加です。(中学校の試験前で、TEGO隊のメンバーが参加できなくて、ちょっと残念・・・)

 
ゲームのスピード化を図るため、1打目は順番に・・・。 2打目からはホールに入るまで続けて打つという、中川ルールです。
 
これは、初心者にとっては分かりやすくて、とてもよかったように思われました。
 
 
 
雲一つない小春日和の日差しの中で、全員が気持ちよくゲームに参加することが出来ました。
 
昨年は今年の倍近くの参加者で、グラウンドに立つと、あちらからもこちらからもボールが来るという状態でした。その点では、少人数のメリットで、皆がゆったりとゲームに打ち込めたのではないでしょうか。
 
今回の結果は以下の通りです。
 
   団体では、浅海地区の優勝です。 
  
   個人では、 優勝  菅 本   常 美
           
             二位  川 上      宏
 
              三位  帯刀田    文  子 となりました。(敬称略)
 
  皆様、おめでとうございます。
 
 また、ホールインワン賞が15個も出て、びっくり! お一人で2回出された方が4人もいらっしゃったのにはホントに驚きでした。
 
 
 
 昨年、この第1回中川グラウンドゴルフ大会に出たのをきっかけに、グラウンドゴルフクラブに入会された方が何名かおられます。 嬉しいニュースでした。 
 
今年も続く方がおられますように・・・。  
 
 
 
 
 
           
           
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿