2015年10月26日月曜日

めだかの楽校「農・食の体験教室 いもほり

10月24日(土)、めだかの楽校の「いもほり」が行われました。5月16日に苗を植え付けてから5カ月あまり。広い畑を前にして、どんな大きなおいもが?…期待は膨らむばかりです。

最初に畑を覆っていたマルチを外しました。この下にはおいもがドッサリ・・・のはず^^。



お待たせしました。いよいよいもほりです。
 
 
大きなおいもがごろごろと出てきました。よいしょ、よいしょと運んで、さつまいもの山ができました。

 
 
みんなで分けて、お家に持って帰りました。そして、欠席された方にはお届けしました。
 
最後に残ったのは、菊花茶会のときに「詰め放題 1袋 100円」で販売し、完売となりました。
 
 
河川敷育ちのサツマイモ、お味の方はとてもいいとの評判です。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿