2015年11月13日金曜日

「第1回 歌と笑いの健康体操」歌って健康 笑って健康 心も体も絶好調!




11月10日(火)、歌と笑いの健康教室の1回目が開催されました。

講師は、中島孝子先生で、山陽新聞のさん太クラブで、「懐メロ歌おう 笑顔教室」をされています。笑って健康、歌って健康、心も体も絶好調になる講座です。


 今回、公民館でも・・・と、3回コースではありますが、お願いをしました。

先生のパワフルなお話を伺っているだけで、自然と元気になってくるような感じがしました。


誰でも口にしたことがある懐メロを歌集を頼りに歌いましたが、だんだんとその時のことが思い出されるように歌が口から出てきました。みんなと一緒なら大きな声で歌えます。

だんだん慣れてくると、歌に合わせて一緒に体を動かします。先生の楽しい振りに合わせて・・・体もお口も絶好調!




 
大きな声で歌って、笑って、ストレス発散!
心も体も絶好調という1時間半のお教室になりました。
 
この笑顔になる教室は、12月、1月と続きます。
是非、ご参加を!お待ちしています。



 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿