2016年8月31日水曜日

わら細工講習会「しめ縄づくり」

8月28日(日)、毎年恒例の「しめ縄づくり」の講習会が開催されました。

9時開始ですが、回を追うごとに早くから来てわらをそぐ作業をお手伝いくださる方が増えてきました。お蔭様で段取りもよく定刻には直ぐに始められるようになってきました。

 
今回の参加者は30人・・・ホールに合わせたようにぴったりの参加でした。間がゆったりと取れて作業もはかどります。
 


 
講師の森本先生に教わり、また、参加者同士教えあったりで和気あいあいとしめ縄が出来上がってきました。
 
そして、出来上がった方からの流れ解散となり、残った方での後片付けもきれいにしていただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿