2016年12月27日火曜日

12月25日(日)、お正月を目前に「お飾りづくり」の講習会が開催されました。

町内会の行事と重なった地域もあったりして、例年より少ない参加でしたが、その分ゆったりとした講習になりました。

 
講師の森本先生に加えて、毎年来られるベテランさんも周りの方にアドバイスされたりで、終始和やかな雰囲気に包まれていました。
 
 
今回は児童も5人の参加がありました。周りの皆さんに助けられながらしっかり仕上げていました。
 

 
講習会開始から約2時間でお飾りも完成し、ホールの片付けもお手伝いいただきました。
 
森本先生からは公民館用のお飾りもいただきました。これで、新年の準備もできました。ありがとうございました。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿