2017年10月27日金曜日

10月21日(土)

10月は収穫感謝祭の月。5月に植えたサツマイモを掘りにいきました。

台風の接近で朝から今にも振り出しそうなお天気の中、元気に河川敷へ。でも、案の定、途中から降りだしてしまいました。それでも頑張って全部の芋を掘って公民館へ持ち帰りました。



 

その後は、お楽しみのこども食堂です。メニューは、白見魚のタルタルソースかけということでしたが、エビフライも追加されました。そして、掘り立てのおいもさんも食べたいとのことで、スティックにしたフライポテトも追加されました。デザートは白玉団子の黒蜜添え。

おみかんやハロウィンのお菓子やグッズのプレゼントもあって楽しい時間を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿