2017年11月25日土曜日

11月25日(土)

めだかの楽校「科学工作」では模型(プラモデル)を作りました。模型と言えば難しくて、大抵は途中で投げ出したり、大人の手を借りなければできなかっという記憶が残っています。

今回は、全部自分で作れる児童向けの模型です。(そんなのがあるんだ!)

いくつかの種類の中から気に入ったのを選んで、先生に教わりながら、さぁ、やってみよう!




小さなパーツがたくさんありましたが、皆集中して完成させていました。
 
 

 
この後は、こども食堂です。11月のメニューは、この季節ならではの味、栗おこわに豚汁、ポテトサラダです。身体が温まります。
 
たくさんの栗は、ボランティアの方が拾いにいってくださって、一人で2kgほども皮を剥いたので、指も手も痛くなったとおっしゃっていました。
 
ポテトサラダのジャガイモも地域の方からいただきました。感謝、感謝でございます。
 
 
来月のこども食堂は、みんなで「もちつき」をします♪  お楽しみに。
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿