12月に入って、今までの小春日和はどこへ行ったの?と、思う日が続き、この日も風の強い寒い一日となりました。そんな中にもかかわらず、続々と集まってきてくださいました。 参加者は今までの最高人数の80名となりました。風邪でキャンセルが出ても、追加の申し込みがあったり、当日のドタキャンもなぜか申し込みなしで来られた方で埋まってしまうという不思議な事態にスタッフは??
ちびっ子から大人まで・・・用具選びは慎重に。 中川の弘法は筆にこだわります。 |
大人数の参加に倉庫に眠っていたハンドマイクを引っ張り出しました。 ハンドマイクには使用期限が1990年の電池が入っていました。 うわっ! 10年以上も使ってないんだ! 驚き!! |
今回の大会のために、賞品をいろいろ選んできました。大人の部、子供の部ともに、優勝・二位・三位、ブービー賞、ブービーメイカー賞、ホールインワン賞、そして、5位・10位・15位・・・の飛び賞も用意しました。もちろん、全員に参加賞あり!
ゲームが終わった後はにぎやかな表彰式で大いに楽しんでいただこうと思っていました。でも・・・でも・・・過去最高の参加者を得て、今までの経験から割り出した予定時間がオーバーすることに。急遽、5打数を超えた時点で打ち止めとして6と計算するというローカルルールで対応することにしました。
それでも、前半戦を終えたときには「もしかして・・・この調子では日没に?」との不安が頭をよぎって、4時終了!ということに。それからは参加された皆さん、走る、走る。ほんとにお疲れ様でした。
表彰式もはしょって、優勝、二位、三位、ブービー賞、ブービーメイカー賞のみお渡しして、ホールインワン賞と飛び賞は後日宅配で・・・と、させていただきました。館長と主事が分担してお届けにあがります。
実はこの日、大会が終わるであろう午後3時半から体育部会を予定していました。競技に参加されている体育部長と部員さんの他に、公民館には部会に出席される副部長と部員さんが集まっておられました。競技を終えて片付けるまで部会を遅らせることもできず、競技と部会を並行して行うことに。館長さんは小学校と公民館の間を幾度も走った、走った。
皆様に広報や有線放送などで、「大勢のご参加をお待ちしています。」と、呼びかけていながらの不手際で本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。
この経験は、今後の各種行事を計画する際に必ず活かさせていただきます。
今回のことに懲りず、これからの行事・・・12月25日の「お飾りづくり講習会」、新年1月8日の「新春ウォーキング」には是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿