2016年5月25日水曜日


5月21日(土)、中川地区合同大運動会が開催されました。好天続きの一週間で、お天気に関してはまったく心配のない運動会になりました。

見事に晴れ渡った空の下、鼓笛隊に続いて全校児童、保育園児、そしてTEGO隊を先頭とした地域の方々の入場行進が始まりました。

 
 
今年度は競技演技種目の変更があり、公民館の段違い玉入れが最初の競技種目になりました。
 
 
朝一番の競技にもかかわらず大勢の地区の皆様が参加してくださり、これからの競技を盛り立てていただきました。
 


 
例年ながら綱引きは同じ地区対抗でも玉入れと違って、地区を背負っているという感じで、力の入れ方も違っているように見受けられました。皆の力が一つなる瞬間です。
 
保護者、PTC、来賓の競技も「いつたおすの?今でしょ!」という新しい種目に変わりました。来賓ということで、やかっぴーも参戦です。 ボーリングのようにボールを転がしてペットボトルを倒すのは思った以上に難しいことがわかりました。
 

 
ボールを落とさないように、そろり、そろり・・・。帰りのやかっぴー、写真がなくて残念ですが、えっ、やかっぴーって走れるのって感じで貴重な場面を目にしました。
 
人気の種目、障害物競争です。
 

恐怖のジュースの一気飲みも炭酸ではないことや冷たく冷やしてあったことなどで、以前に比べてずいぶん飲みやすくなったと思いますが、いかがでしょうか?
 
日頃の訓練の成果が発揮されたそれゆけ消防団に、年代別リレーと合同大運動会の華のレースが続きました。
 
消防団にもありましたジュースの一気飲み! でも、サイズがデカッ!!
 

 
真夏の日差しの中で行われた合同大運動会! たくさんのエピソードが生まれました。
 
カラットした暑さで、じめじめした暑さでなかったのがよかったねと、皆さんおっしゃってくださり、素晴らしい印象だけが残った一日でした。
 
 
 
最後に、今年の優勝は浅海地区でした。おめでとうございます。
 
 
 
 
 

 
 


 

 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿