2015年8月13日木曜日

めだかの楽校の「そうめん流し」

8月11日(火)、めだかの楽校で、楽しい「そうめん流し」をしました。 中川公民館でのそうめん流しは夏の風物詩の一つとして定着したようです。

今年は、今までより一番長~いそうめんコースができあがりました。

 
調理室では、大量のそうめんをゆがいています。
 
 
 
 
さてさて、そうめんがうまく流れてくれるでしょうか? はい、スタート!
 
 
 首を長くして・・・? 手を長く伸ばして、そうめんが来るのを待っています。最初の内はなかなか下まで流れてきませんが、徐々に流れてくるようになりました。そうめんの間にミニトマトも流れて来てみんな大喜びでした。
 

この次は・・・スイカ割りとそうめん流しを・・・同じ日に♪♪  お楽しみに。






0 件のコメント:

コメントを投稿