2011年1月11日火曜日

新春ウォーキング in あすみ

 1月9日(日)、いよいよこの冬一番の寒波がやってくるという、寒い朝を迎えました。皆さん、揃って集まっていただけるかと心配しつつ受付の準備をしていました。
 受付開始の8時、ポイントラリーのカードを手にした児童の姿にほっとしました。70代の元気な皆さんも大勢来てくださいました。参加者は総勢67名!
 8時30分、開会式の後、準備体操をして、キャンディーをポケットに、コース途中の名所・旧跡等を記した案内パンフレットを手にいざ、出発!
 
 太郎丸、県下一のチシャノキの大木、全国でも珍しいという二社が同一場所にある上下稲荷神社、田鶴山、毎戸遺跡等を巡っての、のんびり歴史ウォーク。途中、多賀善也氏、森本邦男氏、間部泰一氏、間部 昇氏より説明をしていただき、地域の再認識をさせていただきました。本当に有難うございました。

 さて、公民館では、ウォーキングの皆さんが小雨まじりの中を懸命に歩いておられる頃、生活部の皆さんは100人分の豚汁とおにぎり作りに大回転の大活躍! 短時間の内に見る見る出来上がってきました。
 寒い中を歩いてこられた皆様には、温かい豚汁が一層美味しく味わっていただけたのではないでしょうか。生活部の皆様、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿