2018年1月22日月曜日

1月20日(土)

めだかの楽校「こどもキッチン ひよっこ料理教室」が開催されました。

もうすぐ節分! 恵方巻きだ‼ ・・・ということで、みんなの好きな「サラダ巻き」を教えていただきました。サラダ菜、カニかまぼこ、卵焼き、シーチキン、キュウリを入れて巻きました。具だくさんですが、うまく巻けたでしょうか?

 
 
巻くのが少し難しかったようですが、みな巻き上がりました。自分が巻いたのをこども食堂でいただきます。 お味は? 楽しみですネ♪
 
この後、「なかがわ☆こども食堂 土ようびの昼ごはん」用にボランティアさんが大人用の恵方巻を作ってくださいました。大人用は、卵焼き、カニかまぼこ、椎茸、かんぴょう、焼きアナゴに桜でんぶと、こちらも豪華です。そして、アサリのお澄ましと可愛い三食だんごが添えられました。こどもさんには福豆も付けられました♪  
 
ご馳走様でした。
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿