2014年3月20日木曜日

三世代交流 グラウンドゴルフ大会

3月16日(日)、平成25年度の最終行事となる、「三世代交流グラウンドゴルフ大会」が開催されました。

前日からの天気予報では、最高気温18度・・・なんて、ちょっと汗ばむ春本番を予想していました。競技の合間に冷たいお茶がいるだろうと、ペットボトルのお茶を冷蔵庫で冷やしていました。

ところが、一夜明けてみると、よく晴れたものの、冷たい風が吹き抜けて、温かいコーヒーを用意した方がよかったかなっと、思わせるお天気になりました。(そう言えば、霜注意報が出ていたような・・・)



校舎の影にすっぽり入った中での開会式となり、見ているだけでも寒いです。早く日向に行きたい気持ちがひしひしと伝わってきます。

さぁ、いよいよゲームがスタートしました。みんな、やる気まんまんです♪

 

 
ゲームが終わったら、結果が気になります。自然と点数を書き込むボードの周りに人垣ができて、数字が入るたびに歓声が沸き上がりました。
 


ちょうど予定通りの時間に表彰式も終わりました。大人も子供も、優勝から三位までと、ブービー賞、ブービーメイカー賞、飛び賞がそれぞれ渡されました。そして、参加賞は全員に・・・。


閉会式では、全員が校舎の影から外れて、開会の時とは違って、皆さんの笑顔が印象的でした。

今回、ホールインワン賞が8個もありました。過去最高だったと思います。さて、何にしようかな?いつも悩むことです。

価格も考えて、日用品かお菓子か・・・? そして、8個数が揃わなくてはいけないし・・・ホールインワンを2回出された方もおられるので、同じものが2個あっても邪魔にならないもの・・・結構、難しいです。でも、ありました♪ 箱入りのミニサイズのくまもんのハンドタオル。ちょうど買ってね、とばかりに8個ならんでいました。
 
後で、館長には「やかっぴーのは、ないんか」と、言われましたが・・・動くやかっぴーにも未だお目にかかっていないのに・・・。 
次回は、やかっぴーのストラップにしましょうか。 あるかな?




 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿