2014年3月12日水曜日

 


 
 
3月5日(水)、保育園では待ちに待った、おもちつきが行われました。本当は2月の予定だったのがインフルエンザの流行で延びてしまいました。

お空はちょっと残念な雨模様・・・でも、いつも元気な園児たちはこれしきのことでは負けてなんかいません。へっちゃらです♪


おもちつきを前にして、先生のお話もしっかり聞いています。今回のおもちつきも、いつもの田鶴山OBクラブのおじちゃん、おじいちゃんたちからの素敵なプレゼントです。


さぁ、みんなで頑張っておもちをつきましょう! ぺったん ぺったん おもちつき!




おもちはまだかな・・・? 早くたべたいよ~


はい、はい、できましたよ♪ あんころもち と きなこもち♪


小さい組さんのかわいい「ガンバレ! ガンバレ!」の声援を受けて、おじいちゃんも頑張ります。


こちらは、おもちまるめ隊。 砂場で励んだ泥だんごづくり・・・おもちをま~るく、ま~るく簡単ね。


そんなこんなで、大はしゃぎのおもちつき大会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿