2016年2月23日火曜日

2月13日(日)、午後1時30分より、手芸教室が開催されました。今回は、3月3日の桃の節句に合わせて「おひな様」を作りました。

 
 
講師は、いつも静かで優しい青江先生です。
 
毎回、材料を一人分ごとのセットにそろえてきてくださいます。下準備に相当な時間をかけていただいているのがよくわかるので、申し訳ない思いでいっぱいです。

 
13組のお申込みでしたが、児童は保護者の方とご一緒なので20名近くになり、作業をするには多すぎず少なすぎずの丁度いい人数になりました。
 
 
 
 
皆さん、黙々と手を動かされて、細かいおひな様の部品作りに熱中しておられました。そして、全員が完全に仕上げることができて、皆さんの大満足の笑顔を見ることができました。

 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿