2016年3月18日金曜日

3月13日(日)、手芸教室が開催されました。2月のおひな様に続いて「兜」を作りました。

 
古布を使った、とても優しい感じの兜です。
 
細かい部品がたくさんあり、一つ一つが曲線だったり、微妙なそりが入ったり・・・と、皆様大変ご苦労をされていました。
 


部品が全部完成しました。でも、最後の組み立ては皆様それぞれのお家で・・・ね。
 
公民館で組み立ててしまうと、ボンドが乾ききらないまま持って帰ることになって、家路の途中で剥がれる恐れがある為です。
 
そこで登場♪・・・携帯のカメラ・・・
 
 

出来上がりの見本をあちらから、こちらから・・・パチリ!

皆様の力作は、秋の公民館祭に登場です♪  お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿