2017年2月22日水曜日

2月18日(日)、朝9時より手芸教室が開催されました。もうすぐひな祭りということで素敵なおひな様を教えていただきました。

講師は青江先生で、今回は児童だけでも作れる「立ち雛」を考えてご用意くださいました。


 
 
手芸教室の後は第2回目の「なかがわこども食堂」が開催されました。
 
こちらも「ひな祭り」にちなんで「ちらしずしとハマグリのお吸い物」です。ボランティアの皆様が作ってくださいました。
 



 50人分を作るということで、薄焼き卵を何枚焼かれたことでしょう? その横で、見事な包丁さばきで錦糸卵の山がどんどん大きくなっていくのは凄い!の一言です。

前日、福山まで仕入れに行って用意してくださった大きなハマグリも値打ちがありました。

こども食堂では、毎回くじを引いて席を決めています。初めて会った方ともお話ができるように大人と子どもが交互に座るようにしています。



ちらしずしは最高の出来で、すし飯の合わせ酢の加減や具材の味付け等、皆様からとても美味しかったと言っていただけました。

次回、3月のこども食堂は「カツカレー」です♪ 朝からの行事はミステリーウォーキング。

歩いた後のカツカレーはさぞかし美味しいでしょうね。たくさんのお申し込みをお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿