2018年3月21日水曜日

3月17日(土)

朝9時より、kidsわいわい塾「光る泥だんごをつくろう!」が開催されました。

泥だんごは子供のころ誰でもが夢中になって作った思い出があります。最近では泥だんごを作っている子どもたちの姿を見ることも少なくなってきたように思います。

そこで、みんなで泥だんごづくりに挑戦しました。さぁ、上手くできたでしょうか? 



芯用の土をこね始めてから、ピカピカに光る泥だんごの完成まで2時間少し。中にはいびつな形のだんごもありましたが、できあがりました。結構力のいる作業でした。

続いてのこども食堂は、三月なので、ちらし寿司、豆乳のお吸い物、桜もちという春のメニューです。

 












0 件のコメント:

コメントを投稿