2011年10月12日水曜日

涼しくなってもアツイ 行事がずらり!!

 新しい行事案内ができました。 10月、11月と盛りだくさんの行事が続きます。 中川公民館では地域の皆様に公民館に来て楽しんでもらおう、元気になってもらおうとの思いでいろいろなプログラムを考えています。どうぞ、公民館へ・・・楽しい出会いの場へお越しください。お待ちしています。

 
 最初は、菊花展のご案内です。

 
 10月24日(月)から、11月9日(水)午前中まで開催いたします。 期間中は、早朝より午後8時ごろまでご自由にご鑑賞いただけます。 朝の散歩の途中にもお立ち寄りくださると嬉しいです。


 11月3日(祝)には、菊花茶会を開催いたします。中川茶道クラブの児童や矢掛中学校茶道部の生徒の皆さんがご接待申し上げます。大輪の菊を愛で、ゆっくりと一服のお茶をお楽しみください。

 菊鉢(福助)の販売もあります。その他、洋菓子、手作りパン、ちらし寿司、助八、巻き寿司等いろいろと取り揃えています。

 また、「離れていても できること」・・・東日本大震災で大きな被害があった宮城県石巻市・女川町の物産を販売します。 被災地から遠く離れている私たちにもできることで応援したいと思います。ご協力をお願いいたします。

 続いて、元気の出る文化口演「無声映画と活弁」をお楽しみください。
無声映画は知っていても、実際にご覧になられた方は少ないのではないでしょうか。無声映画を現代に蘇らせた夫婦活弁士「むっちゃん・かっちゃん」の息の合った楽しい活弁で一昔前の映像の世界にタイムスリップ!!
       

 毎年恒例の、「人権教育地区懇談会」のご案内です。アドバイザーとして、多賀長三先生に今年もお願いいたしました。大勢のご参加をお待ちしています。


 
 11月27日(日)は、郷土料理研究家の窪田清一先生による料理教室「岡山ばらずし」です。各ご家庭の味もおありでしょうが、伝統の味にも挑戦してみませんか。種々の具材の下ごしらえの仕方から丁寧に教えていただけます。
 こちらは、調理室を使いますので、定員24名とし、10月25日(火)より受付をさせていただきます。


 12月からの楽しいメニューはこの次に・・・♪♪♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿