2013年3月11日月曜日

お待たせしました。

3月2日(土)、中川公民館の名物講座とも言える「野菜つくり大学」(野菜づくり講習会)が開催されました。

徳永先生との打ち合わせで、皆さんが畑の準備をして、そろそろ野菜の植え付けを始めようかと思われる3月上旬がいいだろうとのことで、この日に決まりました。

毎回大好評の「野菜づくり大学」・・・テキストはどのくらい印刷しようか、悩むところです。その日は都合が悪くて行けないので、テキストだけ欲しいと来られる方も増えてきました。

 
 
会場づくりも同じです。何名くらい来られるだろうか・・・と、悩みながら机と椅子を並べました。
 
でも、当日になって・・・続々と来られて、うれしい悲鳴! とうとう机と椅子が皆埋まってしまい、周囲に椅子を並べ、机も追加してという状態になりました。
 

 
 
 
そうそう、あのテキストも当初60冊印刷していましたが、後から来られた方の分がなくなってしまい、館長が事務室でコピー機をフル回転で増刷。1冊19ページもあるので結構大変です。

今回も、中川以外の方も多く来られました。地区外から・・・町外から・・・。これって、口コミ?

徳永先生のわかりやすくてユーモアいっぱいの講義に、参加者全員が熱心に耳を傾け、テキストに書き込みを入れられていました。

さて、大人気の「野菜づくり大学」、次回の開講は8月に予定しています。


 
See You ・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿