2013年3月19日火曜日

3月10日(日)、公民館サークル「中川茶道クラブ」のご協力をいただいて、6年生を送る「祝卒業茶会」が開催されました。

「中川茶道クラブ」では、児童や保護者の皆さんが毎月2回、お茶を習って楽しんでおられます。
茶道クラブの中には、3名の6年生がいます。今回は、日ごろ習っているお点前の披露を兼ねて同じ6年生の皆さんに心を込めたおもてなしのお茶会です。また、ご家族の方にもお越し願いました。

日頃は元気いっぱいに走り回っている児童も、おまんじゅうを前にして、ちょっぴり緊張した面持ちのようです。

 
 
 

窓からは春の訪れを告げるような優しい陽射しが差し込んで、静かな時間が流れていました。
 
 
 弟君も、お祝いの一服を・・・お相伴です。
 
素敵なお茶会になりました。
 
卒業生の皆さん、いつでも公民館に遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿