2013年4月8日月曜日

4月 2日(火)、平成25年度事業のスタートを切って「なかがわ健康スクール」が開講しました。第1回目は、人気のノルディックウォーキングです。

2本のポールを持って歩くので、腰や膝への負担があまりかからなくて、その上、上半身も使うので通常のウォーキングよりも効率の良い有酸素運動になっています。

最初に、町の健康管理センターとOSKの講師の方からの説明がありました。


予定では、この後、先日オープンした中川グラウンドゴルフ場でポールを使っての歩き方の練習をすることになっていましたが、生憎のお天気でホールでの練習となりました。



 
 
この後は、ポールを使っての軽い体操や二人一組になってのゲームのような楽しい体操を教えていただきました。
 
 


 
和気あいあいとした雰囲気の中で、第1回目の健康スクールが終わりました。
 
次回、5月は「体力測定」です。1年間の健康スクールの終了時にも体力測定をします。1年間の成果が出ていることを期待して・・・♪
 
では、5月にまたお会いしましょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿