2015年4月9日木曜日

4月5日(日)、お花見会が開催されました。

昨夜の雨と雷に打たれて保育園の桜も散り加減。伽藍山も雲の中・・・。 降水確率は70%の今にも降り出しそうな空模様です。

でも、覚えておいででしょうか? 大雨警報を見事にはね返した全勝中の奇跡のてるてる坊主を。
 
 
実は、このてるてる坊主は二代目で、一代目が汚れたために洗濯をして作りなおしたものです。そのせいで、ツキも落ちてしまったのでは・・・と、ずっと気にしていました。 ・・・が、5日はイースター♪ てるてる坊主も見事に復活を遂げました。

 江良十五日会の皆さんも屋台の準備。バルーンアートの皆さんもバルーンの準備と、大忙しです♪
 
 
 
 お花見会の開始時刻には、お弁当を持った家族連れの姿も・・・。桜の中の特等席です。
 
 

前から楽しみにされていたグループも豪華お弁当をご用意して来てくださいました。
 
 
 お天気に合わせたようにちょっと肌寒く感じる中ではありましたが、楽しげな笑い声が上がっていました。
 
 
 
 
お昼近くになると、小さなお子さんから小学生の親子連れが増えてきました。十五日会の屋台も賑わいを見せ、食べて美味しい、見て楽しい綿菓子も大人気でした。
 
 
たくさん作っていただいたバルーンアート・・・剣・バラの花・お花の腕飾り・とっても可愛いクマのプーさん等々。子供も大人も、より取り見取りでお気に入りをたくさん手にして帰られました。
 
 
賑やかな宴の後は・・・一面に花吹雪が舞っていました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿