2015年4月18日土曜日

子ども見守り隊 青色防犯パトロール隊 

4月8日(水)、中川小学校で中川子ども見守り隊と中川青色防犯パトロール隊の出発式がありました。

6日の始業式、7日の入学式が終わって、最初の集団下校の日でした。



 
 
今迄の子ども見守り隊に加えて、今年年から青色防犯パトロール隊も結成されて、「安心・安全」の地域での見守り活動がより堅固なものとなりました。
 
また、5人の新入学生と置き傘用にと地域の方のご協力で集まったアルミ缶の収益で購入した、黄色い通学傘の贈呈式も行われました。
 

出発式も無事にすんで、見守り隊の方と一緒に下校です。校門を出るときは、皆で声に出しながら、右・左・右と確認して帰っていきました。


 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿