2015年4月18日土曜日

 

今年の「おしゃべりカフェ」はちょっと違う! 一歩前進、カフェ+αです。

4月14日(火)、おしゃべりカフェ「健康体験講座 ゆる体操」が開催されました。

ゆる体操って、年齢に関係なく無理なくできて効果絶大・・・と、聞いていましたが、身近な所ではやっていないので、楽しみにして来ましたと、何人かの方からお伺いしました。。

講師は、日本ゆる協会公認の加賀田和則先生です。ゆる体操の先生だから、それ相応にお年を召した方・・・と勝手に想像をしていましたが、お若くて、とっても素敵な先生でした。

 
 
気持~ち良く、 気持~ち良くと言いながら・・・手をさすり・・・
 
 
手首も、ぷらぷらぷら・・・と、言いながら力を抜いて・・・
 
 
背中はもぞもぞもぞ・・・



膝はこそこそこそ・・・

体の力を抜いて、肩こりや腰痛を楽に・・・。 力を入れない、頑張らないこと。痛みを感じたら止める、とにかく無理をしない。そして、毎日続けてやってみましょう。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿