2015年8月31日月曜日

めだかの楽校…ひよっこ料理教室「中華料理」

8月22日(日)、めだかの楽校の体験講座の「ひよっこ料理教室  中華料理」が開催されました。今回のメインメニューは、ギョーザです。そして、中華スープも作ります。

みんなが大好きなギョーザの作り方を習いましょう! 具の包み方をマスターすれば、お家でもギョーザづくりのお手伝いができます♪ さぁ。頑張りまでょう。

 
最初に、ひよっこ料理教室の先生から、ギョーザについて学びました。 「ギョーザの中身は?」との問いに、すぐさま「具!」との声が上がり、すごい言葉を知っているんだなっと、ちょっと驚きました。
 
いよいよ、調理開始です。
 
 
ギョーザの具を作る班、中華スープの具を作る班とに分かれて、材料を切ったり湯がいたり・・・と、手際よく進んでいきました。
 

 ギョーザも上手に焼けました。




 
 
今回は、あまりにも早く仕上がったので、試食に間に合ったお母さんはお一人だけでした。後のお母さんの分は、お代わりの嵐で、みんなのお腹の中に入っちゃいました♪
  
画像がなくて残念ですが、ギョーザのひだが一つ一つ丁寧に折られていたのが印象的でした。
 
そして、お味の方は・・・もちろん  
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿