2015年8月31日月曜日

8月23日(日)、午前7時から、中川地区の矢掛中学校生徒・保護者の皆様が、公民館の清掃に来てくださいました。

毎年、夏休みの行事の一つとして行ってくださるので、公民館はとても助かっています。中でも、男子生徒やお父さんたちが、普段は手の届かない高い所の清掃や外側の窓拭きなどを脚立に乗ってしてくださるので、見違えるほどきれいになります。



また、地区の皆さんが持って来てくださったアルミ缶をつぶすお手伝いもお願いしました。夏の間は、飲料の消費が増えるので、アルミ缶も早いペースで集まってきます。あっという間に回収箱がいっぱいになるので、とても助かりました。ありがとうございました。
 
大人数での清掃は、みるみる進んで1時間で終了となりました。公民館の後は、中川小学校の清掃へ回られるそうです。
 
皆様、暑い中を本当にご苦労様でした。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿