2016年4月29日金曜日

 



4月24日(日)、新緑ウォーキングが開催されました。

子どもたちに人気のある伽藍山コースと山登りはちょっと苦手という方への江良谷川コースの2つのコースがあります。

いつもの通り、出発前の準備運動をして出発♪



鯉のぼりが泳ぐ伽藍山登り口の看板もいつの間にか大きく目立つように変わっていました。
 
西方院で小休止。いよいよ伽藍山頂上へ・・・。
 
 
中川を見下ろす伽藍山からの眺めはいつ見ても最高!
 



ウォーキングでのお楽しみ・・・ジャンケンポン大会も始まりました。
 
 
さて、こちらは江良谷川公園です。
 
 
 
江良谷川公園の魅力は何と言ってもこの水遊びのできるせせらぎでしょう。江良の里の隠れた名所・・・これからの季節、子どもたちの歓声が響くことでしょう。
 
そして、伽藍山だけでなく、ここにも鯉のぼりが泳いでいました。
 
 
帰りは貴布禰神社を通り、中川の流れ橋として有名な野宮橋を通って一路公民館へ。
 
 
 
 
公民館では、生活部の皆さん特製のカレーライスをいただきました。とても美味しくて、2杯3杯とお代わりをしていました。
 
 
 
 

大盛りだよ

 
 

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿