2017年9月16日土曜日

9

9月16日(土)

9月のこども食堂が開催されました。

今月は、いつも美味しいお食事を作ってくださっているボランティアの皆さんから児童がカレーの作り方を教えていただきました。ボランティアさんと児童がほぼマンツーマンという贅沢な形で野菜の切り方からの料理教室でした。

今日のメニューは、あらびきウインナの野菜カレー & カラフルサラダ with はちみつドレッシングです。 とても美味しく出来上がりました。

  
 


 
こども食堂の後は、いよいよ「案山子づくり」です。
 
 
ここ数年、田舎でも案山子を見かけることが少なくなってきました。実際の案山子を見たことのない子どもも多いのではないでしょうか? ・・・ということで、案山子づくりに挑戦!!
 
 
 
 
愉快な案山子ができました♪
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿