2011年5月8日日曜日

新クラブ誕生・・・フラワーアレンジ(^o^)

 フラワーアレンジメントのクラブがスタートしました。
 構想ウン年? 平成22年春にスタートした「絵手紙クラブ」や「中川ふるさとを訪ねる会」等に遅れること1年。いよいよ新クラブとして発足することが出来ました。
 今年4月、クラブ員が講師の先生のアトリエを訪れて、種々の作品を見せてもらいながらクラブとしてやりたいこと等が話し合われました。
 5月7日(土)、少々緊張の面持ちで3名のクラブ員が集合。今回の作品「ドーム型のアレンジ」の説明を受け、作業に・・・
 
 枯れない花・・・プリザーブドフラワーはとても繊細で、触るのも初めてという皆様は恐る恐るの作業に見えましたが、なんとか無事に仕上がり、皆のお顔もお花に負けないくらいに輝いていました。

 クラブの例会は、毎月第1土曜日です。作品は、直射日光を避け、高温多湿に注意すれば10年以上も保存できるとか。6月は額絵のような作品を作られるそうです。楽しみですね。
 興味のある方は、ぜひご入会を・・・公民館までお申込み下さい。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿